青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は大学にどれほど下見に来ているか、だいたい3時ごろに行ってみました。そしたら、いねえ!!誰もいねえ。大学生がちらほらいるだけで、高校生らしき人は一人もいねえ。東京ってそんなところなんですかね。しかも、図書館も今日に限って休館だし。仕方ないので、チラッと試験会場見て帰ってきましたよ。弘前大学ならもっといたのかな。
 あと、一つ疑問に思ったのですが、自転車で通っていると、付属の小学生が制服を着て体育(運動?レクリエーション?)をしていました。やっぱ東京はすごいなと思いましたが、あれは体育用の制服ですか?そんなはずないか。でも、小学生で制服、しかも女子はスカートで体育やって大丈夫なのかな?思春期前だからいいとか、そういう次元では片付けられないような気がするんだけど。