青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日の「マシュー」の番組、国分寺市の一日消防署長やってましたが、国分寺の消防署ってものすごい寮があるところに近いんですが。で、その消防署の向かいにある郵便局でよくお金を下ろしたり、ハガキ買ったり。さすがに大学とは正反対の方向なのでハガキを出すポストはまた別なところなんですが。
 あの風景は何気に馴染み深いですね。よく国分寺をぶらぶらしていると、消防署員がランニングしてたりね。
 堀北真希は・・・あれはあれでよし。あのぐらい謙虚にハキハキしていると見ているこっちも安心してみていられる。やっぱ堀北真希は末恐ろしい女優さんだ。