青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

マジ凹んでます・・・。

 4月の空気って何気に嫌い。
 一応近世史に行ったのですが、厳しいと言う言葉と、大所帯という言葉とほぼ無理やりゼミに入れられそうな勢いだったので、一旦志願書を預かって、教官のいないアットホームな中世史と迷う。どうしようか、どうしようか、今胸が苦しくてしょうがない。
 頭の中ですっげー葛藤が続いている。別に日本史だったらどこでもいいのに。何で分けるのかねえ。すっげー、温室育ちの怖がり。1年間を如何に無駄に過ごしてきたかを如実に表す結果になる。東京は迂闊に大胆なことできないからなあ。
 どうすれば飲まずにいられるか、ゼミに今年は入らずにいられるか、それをじっくり考えて、近世史がOKしてくれたら残るし、ダメと言われたら移籍します。全ては自分次第。
 とりあえず明日そのことについて担当教官に話して、一応解決を見たいと思います。


 授業を主眼においている人間がゼミに今からというのは・・・、最悪別なとこに逃げようかな。
 まあ、書いていることは自分のわがままなんで、気にしないで流し読みしてください。