青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は床屋へ行き、髪を切る。その後五所川原の某大型ショッピングセンターにマエケンこと前田健が来るという事で面白半分で見に行く。が、もはや黒山の人だかり。そのショッピングセンターを知っている人限定で話をすると、本屋の隣のイベントスペースでやったのですが、そこのキャパに収まっておらず、少し本屋の端の方まで人がうようよ。そうか、青森県に有名人なんて来ないもんな・・・うんうん、と思いつつ、1分ぐらい混んですし詰め状態の中、かろうじて見て終了。
 その後、津軽ラーメン街道でラーメンを食う。今日は喜多方ラーメンのお店。前々から食べたかった「肉そば」を食す。いやあ、うまかった、うまかった。肉がとろけてて、スープもあっさりめで、久々にうまいラーメンを食べたような気がする。
 後は、久々にUFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットできたりなどして終了。今日は有意義な一日だったような気がします。

 未来3行日記、5月4日 いよいよ青森最終日。今日は立佞武多の館に行く。600円という高い金を払って1年ぶりに見る立佞武多はどうかなあ・・・。はい、以上です。