青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 行ってきました。ラクーアへ。もちろんいつもどおりCDは買わずに傍観。ええ娘やね。さすが14歳、あどけなさが残っております。歌もなかなか曲に負けない歌いっぷりでしたよ。
 内容は歌、トーク、プレゼントつきのクイズ大会(僕はもちろん目立たないように手は挙げず)、もう1回歌、マスコミの取材、握手会って感じでした。
 で、握手会をラクーアの空いていた席に座って傍観。今回の握手会はレディーファーストということで女性優先。さすがにドラマの影響か、若い女の子が多かったですね。で、しばらくしたら男性のほうに回ってきたんですが、そうなった途端、握手のスピードアップ。女の子のうちは一言二言話をする時間を許容してしていましたが、男性になるとそれを許さず。握手して即はける。話そうとしても一言ぐらいで押し出される。まるで工場のベルトコンベアーのように。その結果、予定よりも早く終了。これが握手会の最たるものなんだろうね。今までみてきたのがまったりしすぎてたのかな。


 個人的にはコスプレの方を別なところにどかしてほしかったけど。
 福田沙紀は注目ですね。何て評したらいいか分からないけど、今日のを見て、注目していこうと思いました。