青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 テスト辛いよ。今日は暑いよ。風邪も治りかけてはいるけど、まだまだだよー。今年の夏カゼは鼻から来ます。みなさん、気をつけてくださいね。
 やっぱ光星学院には勝てなかったか。でも、7回コールドまで持っていったってすごくない?スコアそのものも8−1みたいだし。良くやったと思います。来年はもっとくじ運をよくして頑張ってください。
 そして、別ブロックを見てみると、何と今春3位の青森高校が、新鋭校弘前学院聖愛高校に負けるという大波乱。まだ創部5年も経っていない学校に創部100年を超える学校が負けるとは。聖愛は私立だからこれから強くなるよ、とうちの父も言っていたがまさかここまで早く強くなるとは。聖愛おそるべし…。
 ちなみに聖愛はもともと由緒ある女子校で僕らの代かその前くらいに共学になったはず。野球部もその頃からだから、すごいね。
 ちなみに、木造高校は古豪東奥義塾を僅差で下し、3回戦進出。この調子でいくとまたベスト4までは見えてきたと思います。まあ、ブロックを見渡すと、そこには山田がいるのですが。