青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 明日の中国文学のレポートおわったー。後は、朝鮮語の勉強だけだよ、曽我さん。
 うちの母校の学校祭がかなり革命的になっていたようで。多分、校長が元うちの母校の先生を長くやっていて、学校の歴史を知っていることや、昨年度離任した先生の中に保守派の人間がかなり含まれていた(うちの担任然り、化学の某学年主任然り)ことが挙げられるのではないでしょうか。まあ、いずれにしても高校ぐらいだったら、生徒の意見も6〜7割は反映させるべきだと思いますよ。それなりに考えることだってできますし(そう信じたいけど)。うちらの代のときは立佞武多だけが唯一の救いでしたからね。ま、思い出になるんだったら社会的に迷惑をかけず、かつ、破目を外さなければいいとは思うんだけどなあ。それとも、女王の教室みたいに抑圧すべき?

 
 あ、レポートありがとうございました。トラバはしませんが、厚く御礼申し上げます。さて、テストウィークもあと1週間(25日まで)、これが終われば僕は自由の身だから頑張らナイト。