青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

続き

 結構新大久保で待ったので、おそらくこの異質な集団は道交法にひっかるんじゃねえか、ってくらい交通を妨げていた。途中、チェーンが外れた女の子を直してあげれば、僕って格好いいなあ、なんて都合のよい妄想をしながら待っていた。それはおじさんが一発で直してまさにスーパーマンのように去っていったけど。あれは格好良かったなあ。
 1次会は韓国料理店。たまにさんとお会いする。いやあ、たまにさんにも僕はドン引きされるとは。すいませんでした。でも、めっちゃイケメンでしたよ。りりあんが惚れちゃうくらいに。1次会は結局ほとんど話さずに終了。くりぃむオールナイトの某コーナー風にやると、全く攻めようともせず、ひたすら飯を食うという狼狽ぶり。このときの青い森は2.5点だった。
 あ、あと伊藤利夫さんにいろいろ万博グッズをもらいました。どうもありがとうございます。
 その後、2次会へ。ヨッピーこと吉田尚記アナウンサーが面白半分で来てくれることになり、西武新宿の駅で待つ。ヨッピー登場に、田舎者でラジオ好きの僕は少し興奮してしまいました。
 2次会は、僕はヨッピーの真ん前に座っていたのですが、一切話しかけず(つーか、内容がディープすぎてついていけず)にただただ黙っていました。どうもすいませんでした。
 ネタ大会では、みなさんすごすぎです。自己採点すると読まれたときがよくて、フォローもよくてまあまあ笑いをとれました。やっぱり大賞のネタが一番よかったですね。みなさん、すごすぎます。
 その後は、いろいろとお話して、10時半に解散。写真では雑誌にも投稿しない上に、採用が100もない超3軍戦士が我が物顔で映りました。どうもすいません。


 今回はみなさん大物ばかりで、本多さんのつてのみでこんな大きなハガキ職人さんたちが集うイベントに参加できて、光栄でした。マイナス人間の僕に、話しかけてくれた、あるいは僕を拒まずに受け入れてくれたみなさん、無視しちゃったかもしれないみなさん、参加者のみなさんに本当に感謝したいと思います。どうもあざーした!!
 あと、吉田さん、最後に変な事言ってすいませんでした。舞い上がってしまいまして。