青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日の青い森の一日

 朝、起きる。10時に家を出、11時40分の電車で青森駅を後にする。今度は9月10日まで戻れないのか、と思うと何だか寂しさがこみ上げてきたようなこないような。
 そして、新幹線に乗る。その間は月曜から始まる(これが目的で上京してきたのだが)介護体験の要項の書いたものをもう一度読む。まあ、読んだところで僕の性格が変わるわけではないのですが。あとは、唯一駅で売っていたマンガのヤンサンを読みながら、寝ながら、歴史の本を読みながら、3時間ぐうたらと到着。
 16時8分に東京駅に着き、すぐに中央線→山手線に乗り継ぎ、新大久保へ。ウロチョロしていると、怪しげな集団を発見し、合流。そう、投稿者祭り(僕が勝手に名づけた)に参加するためだ。