青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

11月9日2〜ラジオパークin日比谷

 皆様予想以上に石原さとみとお話なさるので、イベント終了が14時になってしまいました。
 日比谷に何をしに行くかというと…




 ミューコミのケータイクリーナーの抽選会!




 しかもそれの開始は14時半。




 渋谷から日比谷公園までおおよそ30分




 イソガネバ




 ということで、銀座線の渋谷駅まで、そして千代田線の霞ヶ関駅から日比谷公園まで爆走。
 おまけに千代田線の霞ヶ関駅日比谷公園まで思った以上に遠いでやんの。





 汗をかきながら14時27分にドコモブース到着。
 そしたらもう人だかり。
 到着3分、もう抽選会開始。
 抽選方法はヨッピーとじゃんけん


 

 自分のインスピレーションではチョキだな



 じゃ〜んけ〜ん、
 ぽん(吉田氏パー)
 自分(チョキ)



 おお、勝った。



 しかも一度勝っただけで19人。


 ということで、


 ケータイクリーナー、ゲットだぜ!




 だけど、



 

 サインはしてもらえなかったぜ!!




 あと一歩だったのに。
 時間がなくて、締め切られちゃった。



 ちゃんと準備したんですが、
 あと一人ってところまでは来ていたのですが、
 出しゃばらずに諦めました。



 自分はそっと書いてもらおうと思っていたノートとサインペンをかばんにしまいました。


 ラジオパーク来た最大の目的
 「ヨッピーにあいさつをする」
 が今年はできずに終わりました。



 その後はブルーな気持ちで日比谷公園を回っていました。


 あまりにブルーだったので、どこのステージも中途半端にしか見ませんでした。小音楽堂のalutoも、ミューコミも、小倉淳も。
 




 今日の曇り空のように、今年はもやもやしたラジオパークになっちゃいました。
 いや、全部自分が悪いんですがね。





 なので、去年・一昨年と最後まで見ていたのですが、今年は16時15分にはもう日比谷を去りました。もともと行く予定もなかったので、来れただけでもよかったです。





 あ、でもラジオパークで食べたアイスはめちゃうまでした。400円と高いのですが、中に卵焼きの粒が入っていて。これが甘さを出していたんですよ。 
 余談ですが、小倉淳さんともじゃんけんを2回したのですが、2回とも1回は勝つのですが、2回目に散りました。なので、今日のじゃんけん運はなかなかだったんだな、と。
 小倉淳さんも夜更かしした時、疲れすぎて21時から24時までがっつり寝ちゃった時とかは4時半まで起きてたりするので聞きますね。




 その後は頑張って新宿で20時まで頑張って帰ってきましたとさ。