青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 介護体験4日目、あと1日かあ。長いようで短かった。これで利用者・職員、そして一緒にいた援助実習の方と数学科の人ともお別れかあ。寂しいな。メルアドでも交換しようかな。
 今日は驚くほどみんな仕事の出来る人ばかりで、逆に僕が手持ち無沙汰になっていた。でも、そのせいかかなり仕事は楽だった。雨のせいで疲れていることに変わりはないのだが。もちろん、仕事ではコミュニケーションはとれているが、休憩中はぐったり。でも、慣れってすごいね。もう大分慣れちゃった。
 まあ、あと1日、頑張ります。これが終わればあと10日ぐらい何もせずに、東京を彷徨うだけですから。