青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

ちょっと仕入れた地元情報

 ①ある方の日記から。何でも久米田美穂が「JAM THE TV」のMCをしているらしい。ちなみにこの番組は青森朝日放送の自社製作です。ちなみに確かまにあ〜なの時間ぐらいに放送されてます。まにあ〜な終わったけどね。
 ②関口知宏さんが周っている「列島縦断 鉄道乗り尽つくしの旅」がいよいよ青森にやってきます。もちろん五能線にも来ます。五能線で止まる駅は、艫作(へなし)となんと木造駅。やっほ〜い。ちなみにこれは東京に戻ってきた日に青森駅で見かけたポスターに書いてありました。放送日は10月20日、BS-hiでは午前7時45分から8時。NHKBS2では午後7時45分から8時だそうです。ちなみに午前は生放送なんだって。行きたかったなあ。おうちにBSがある方、ぜひとも10月20日にわが町木造駅の遮光器土偶の形をした駅をご覧下さい。

 あと、青森朝日放送草野☆キッドが放送開始。へえ。