青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 しゃっくりが昨日の夜から止まらない。授業中とかは止まってくれるんだけど、終わるとすぐにまた出る。何と奇妙なしゃっくりでしょう。
 SPA!をもう見てくる。何かアイドルのところに優木まおみさんが出てて、何かいろいろ書いてたんですが…、


うちってそんなに高学歴な大学か?


 まあ、確かに国立大学法人ですし、センター試験だけはべらぼうに偏差値高いけど、あとは大したことないよ。特に優木さんのところは結構な人数取るからそうでもなさそうだけど。まあ、どうでもいいか。国立大学法人アイドル=高学歴なんだろ、今のご時勢。眞鍋さんも横国で、高学歴アイドルなんて昔は呼ばれてましたし。
 ちなみにうちの大学は教員志望の人にここだって言えばそこそこ有名ですが、それ以外のところにいくとえらく知名度が低いです。え?そんな大学あったっけ?みたいな。
 ちなみに僕は今国語科の授業も取ってるんですが、優木さんも今僕が習っている教官から習ったとかあるんだろうね。日本文法Aの先生なんてえらく気持ち悪いけどね。まあ、どうだっていいけど。
 うち?うちは、人数が少ないから知名度が低い割に、センター試験東北大学の文学部より偏差値は高いよ。おかしい話だよね。まあ、別にここに来て損したとかはあまり思ってないので、免許を取れるだけ取って卒業しますよ。