青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

国公立アイドルに関して

 やっぱり中央と地方の認識の違いとかもありますし、高校ごとに価値って全く違いますからね。国立に入った人がいればよしとするのか、東大何人入れたをよしとするのか、あるいは、うちの高校みたいに旧帝国大学に何人入れたをよしとするのか、それは高校により、個人により全く価値観って違いますからね。ちなみに一橋大学って青森だとあんまりいく人いないけど、あそこは関東での知名度はいいからね。関東でいいってことは、全国でいいってことだよ、って言いたかっただけ。土日に一橋に講演会見にいきまーす。


 やっぱ国立大学法人=高学歴が世間の認識ってことなんでしょうね。東京は大学が余るほどありますからね。いずれにしても優木まおみさんは影ながら応援します。本当にうちの大学に来てくれねーかな。
 ちなみにやっぱ国語科は大当たりの子とかもいるわ。軍団になると、すっげーうるせえから腹立つけど。