青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

たまには時事問題でも

 今日、町田で女子高生が殺害される事件がありましたが、この事件を聞いた瞬間、男女間のもつれじゃないかしら、って思っちゃった僕は変人ですね。
 というか、あそこまで証言で証拠が揃っちゃっていると、すぐに犯人が見つかる感じですね。もう、女子高生の高校の中の誰かまで絞られちゃって。で、多分明日になれば逮捕されていると思う。


 16歳で、人を殺めるっていうのは…、ショックだね。殺めなきゃダメだったのかな。自分で事を済ませる分にはいいけど、他人にまでそれを肥大させるなっていうのが僕の考えというか、教育の上での指針ですから、これは、ねえ。
 でも、よくよく考えたら、犯人が16歳で年齢が若いなあで終わってしまう僕がいるのが恐いです。12歳とか、14とか15とか平気で人を殺めてしまいますからね。もっと小学校のうちから人の生と死について考えるべきではないかと思います。