青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 爆死した。開始3秒で。みそボン失敗、挽回できず。
 いやあ、やっぱ教えるって難しいね。ボロッかすに言われました。まあ、これが初なんで、仕方がない部分はあるんですが。やっぱ生半可な感じで授業すると大失敗しますね。生半可にやっちゃった僕。爆死です。模擬の模擬やっておいてよかったです。多分これが本番だったら、授業中に泣いてるかも。
 今から忠告しておくけど、生半可な気持ちで教員免許を取ろうと思うんだったらやめたほうがいいよ、本当に。泣くと思うから。塾講師とかした方がいいかも。本当に教師になるもんじゃないよ。僕はなるけど。