青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は現実逃避のためにりんかい線に乗って、台場まで行ってきました。理由は聞かないで下さい。
 初めてりんかい線に乗ったけど、何かおしゃれだね。でも、運賃は高いけど。ついでにニッポン放送のタイムテーブルもゲットしてきました。オリエンタルラジオが近々Rをするって書いてた。もちろん、今月末のお楽しみはゲームナイトニッポンだけどね。やべ、早く「バラの曲リクエスト」と「罰ゲーム案」を送らないと。
 その後、ラーメン国技館で山形ラーメンを食す。普通にうまかった。その後、台場を抜けて相当な交通費をかけて、お茶の水に行ったけど、17時過ぎに行ったもんで、もう終了してた。ありゃりゃ。その後は、茗荷谷から乗っちゃったもんだから、丸の内→南北→東西というハードなメトロの乗換えをする破目に。このほうが安いんだからしょうがない。それにしても、後楽園の丸の内→南北と飯田橋の南北→東西の乗り換えはひどいね。普通に歩くと10分はかかる。でも、南北線に乗ったら、花束を持って本を読んで座っていたお嬢様みたいなめちゃめちゃかわいいこが乗ってたので、ややテンション↑。別に話しかけもしなかったし、たった1駅で乗換えだったんだけどね。
 で、帰ってきました。午前中にレミオロメンのRを聞きながらちょっとやってたんだけど、それでもてんでだめだから、今からやります。