青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 ここから下は瞳でネットを愛しているという人は見ないほうがよいかと…。

 今日は古文書の授業がなんと17時10分に終わるという奇跡が。なんで、急いで自転車飛ばして17時15分から家で鑑賞。ちゃんとそれなりにメールも出しました。出しましたが…


何だい?あの構成は


 多分5曲〜6曲ぐらいかけた気がするんだけど、それをフルに流すとそれだけで番組が半分もつぶれるという何ともけったいな番組構成ですね。しかも、新コーナーって言って、「おっ、これはコーナーのことをいじってくれるかな?」と思って3通ぐらい(メールを)送ったにもかかわらず、スルーですか…。紅ちゃんの曲かけるなら、時代とかケミストリーとか流すなよ、こん畜生。何で55分に紅だよ。55分はメールを読む時間でしょ?いい加減にしながこのー。

 
 今更になって、方向転換をしたいのであれば、コーナーを減らしましょう。年末いい機会ですし。僕は年が明けたら、スルー覚悟でコーナーを新しいのにしたらいいんじゃない?的なメールを送ってやろうと思ってたし、今日も「曲をかけるのであれば、リスナーからリクエストを問えば」的なメールを送りましたよ。リスナーありきじゃないのなら、メールなんて募集しなきゃいいんだよ。これじゃブロバンの意味がない、何かよく分からないやつらがメールも募集せずにしゃべり倒す今のオールナイトニッポンRみたいじゃないか。そういうのはよそでやっておくれ。


 現在、非常に残念なのが、はてなユーザー瞳でネットを愛してやまない同盟者が減りつつあることですね。そっか、こんな番組展開なら、もう気にしなくてもいいかもね。でもなあ、渋谷飛鳥は見たい、でも、この番組構成は嫌い、う〜ん、どうしたもんか…。多分、どんなに言っても変える気配は無いしなあ。それとなく、元に戻して的なメール出そうかな。


 意見があれば、ご自身の日記なり、僕のコメント欄なりに意見をお寄せ下さい。僕が見ない間にこうも変わってたのか、と愕然とした放送でした。