青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

センターこれだけは

 さあ、センター試験まであと1週間をきりました。僕のアドバイスもこれが最後です。日付が変わってしまい、すいませんでした。もしかしたら見てないかもしれないですが、一応やります。
解答速報は絶対に見るな!!


 これだけは絶対に守って下さい。一日目が終わった後、だいたい某予備校の携帯サイトとか、パソコンとかには、必ず問題と同時に解答が掲載されます。現に僕らの周りでも見ている人はいました。でも、絶対に見ないで下さい。解答を見るのは最低でも全てが終わってからにしてください。これは、次の日のモチベーションに大きく関わること、誇張すれば、自分の人生に関わることなので、これだけは守ったほうがいいと思います。
 間違っても一日目のテストの点数をその日のうちにやるなんていうバカなことはやめてくださいね。本当に。



 さあ、いよいよ近づいてきました。僕の書いた7項目はあくまでも僕の経験談なので、参考にはならないかもしれませんが、一応書いてみました。すがりたいときには、参考にしてみて下さい。自分の夢への第一歩です。悔いの無いよう、悔いを残しても楽しんで試験に向かってください。みなさんの健闘を祈ります。