青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日の日記
 お勉強もそこそこにアキバに行ってSOFT1が見つからなくて困った。ようやく見つけて、イベントに参加してきた。松山まみは高校時代の同級生の女の子(面識ほとんどなし)から毒素を抜いたような子(同じ高校だった人は想像してみて)。やっぱ板柳とか北郡っぽい顔をしてるなって感じたのは僕だけだろうか。
 そして、今回僕がこのイベントに行った理由は他でもなく、津軽弁で話をするため。う〜ん、口下手な僕としてはよくできた方だとは思う。ずーっと標準語で話してたけど、向こうもちゃんと津軽弁で話してくれたし。最後に「へばね」って言ったらちゃんと「へばね」って返してくれたことだけでもイベントに参加した甲斐がありました。ありがとうございました(津軽弁のイントネーションで)。


 ってことで何にも見てないけど、僕は影ながら津軽のアイドルを応援していく所存でございます。
 その後は、もう用はないから帰ってきて、また細々とお勉強。明日から地獄のテストウィークだ。頑張らないと。


 ってことで、今週は日記をお休みさせていただきます。ええ、あの、月曜日のテストが結構勉強した割にはあまりにも出来が悪かったもんで、勉学に集中させていただきます。また10日の夜には日記を再開すると思いますので、それまでアンテナとか消さないで待っていてください。
 で、一通り終わったら、またアイドル分析とか、ランキングとかそういうのをやるので、よろしくお願いします。あと、僕は福留佑子のやつには出しませんw。


 うお、ボンブラだ。久々に見た。個人的にはマジレンジャーのエンディングを聞けたので満足です。いやあ、やっぱアニソンっていいね。


 結婚式の旅、わいはーちょっと感動してまった。あいっきゃ反則だ。津軽弁モロだしだでば。最初っから見ればいがったな。
 多分柏のジャスコのゲームセンター映ってあったんた気がするなあ。気のせいだべが。
 あと、二人とも北津軽郡っぽい感じだな。鶴田っぽい顔したらんだばって、どごの人だったんだべが?ちゃんと見であった人、教えでけ。