青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 瞳でネットの住人は概してケータイ刑事が大好きだというイズムさんの論。多分ケータイ刑事っぽいゆる〜い感じで、かつ、これから来るであろうティーンアイドルを見れるっていう点が共通しているのかな?まあ、基本的には「髪が黒い」っていう点が一番共通していると思う。ティーンアイドルはやっぱ髪黒くないと、それだけで−20点だから。



 僕はケータイ刑事は東京に来る前からTBS深夜に宮崎あおいが何だかドラマに出ているということで、面白そうだからって、東京来てすぐ(だから去年の4月)に録画し始めたのがきっかけ。まあ、銭形愛はひな祭りのやつと、最終回だけ見て終わってしまいましたが。
 で、本格的にはまったのは、舞さまの頃ですね。ここで、堀北真希の存在を知り、まあ、いわば世間よりは先物買い的な感じで毎週欠かさず見てました。一番最初だけナイターで録画失敗しましたが(でも、それが逆に堀北真希を好きにさせたんですけど)。
 それで、現在に至る、みたいな感じです。黒川芽以は「天使みたい」の頃にもう知っていたので、安心してのめりこみました。「天使みたい」は一人で毎週見てたなあ…。で、零の頃に来ると、もうケータイ刑事そのものにはまってましたから、そのままの流れでって感じで。
 以上、僕とケータイ刑事の歴史でした。