青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 草場恵さんの方言がたげめんこい。「〜ちゃん」だどさ。久留米だど。まだ方言丸出し感がいいんでないの〜。
 方言でメール読んでけるっつったって何送っていいがわがんねーべな。だはんで、今こごではぎだしちゅーわげや。とりあえず津軽弁は濁点が多いな。あど、〜だべ、〜んず、〜じゃ、とかが語尾につぐな。津軽さ来れば人コ温けばって、こどば何しゃべーっちゅーがわがねおん。
 三井麻由は予想以上にかわいいぞ。あんな端正な顔つきしてるこはそうそういない…と僕は思うのですが。
 失敗したなあ。ヘキサゴン見ないでこっち見てればよかったかな。


 あー、そういえば書くのを忘れていたけど、東海ラジオからまた封書が届いた。中には福留佑子のゆうことNightで採用されたらしいノベルティが。今度は佑子セレクションの秘密のグッズと呼ばれるものらしい(サイン入りマグカップでしたけど)。ん…ってことは…先月来た写真は何だったんだ?もしかして、1月以前に昨年読まれてたってことか?う〜ん、誰かゆうことNightを書きおこししている方、情報下さい。
 コップとして使わずに大切にします。ありがとうございました。