青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 最近はまともに更新できてませんね。いや、いつもはオールナイトを聞きながら2時っていうのが定番なんですけど、何せ2時に寝たら、行ってる先の中学校で寝るんじゃねーかぐらい疲れるんで、早く寝ています。12時半ぐらい。これでも遅いですけどね。
 上原奈美さんのところは、印鑑ネタは今日思いつきで送ったやつです。いや、本当に何かにつけて印鑑ですよね。江戸時代の古文書とかも印だらけだし。この印鑑社会というのはアジア圏、特に日本が一番発達してるらしいですよ。
 にしても、まさか印鑑で話が広がるとは思いもよりませんでした。