青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今行っている中学校は、僕と同じでマイナスの因子を持っている人が多いので、もともとウルトラマイナスの因子を持つ僕とは科学的に釣り合わないという寸法さ。そんな先週の先週まで一人で楽しんでいた人間がいきなり見ず知らずの環境に飛び込んだときの気持ちを察してほしいね。いや、僕はからだは大人でもコミュニケーション能力は小学生レベルですから。…教師として死活問題なくらい。
 まあ、僕はフェアグラウンドに入ってきた人に対しては接するけど、少しでもファウルなものは完全無視の様相を呈しているから、フェアグラウンドが少ない今は戸惑いばかりだよ。部活もろくにしてなかったし、学校は早く終わって帰ることが一番の幸せだったし、面倒なので運動は嫌いだし。


 まあ、この苦行も明日で一旦終わりだし、4月になったら僕よりも無知な1年生が入ってくるから、その人たちをフェアグラウンドに呼び込んでやるし。