青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は年度明けということで、オリエンテーション。そろそろ人生の岐路に立たされているみたいです。こうしてのんびりと日記を書いていられるのもあとわずかかもしれません。そういった脅しみたいなオリエンテーションでした。自己改革しないと。
 その後は、歴史学と資格取得に関するオリエンテーションにも出て帰ってくる。特別変わったことはない一日でした。


 瞳でネットはちょーっとすべった感が否めない結果となってしまいました。えっ、みのさん情報ってボケるんじゃないの?っていうくらいみなさんまともな情報を送るもんですから、僕だけ浮いてしまいました。まあ、今日は読まれないのを覚悟はしていたので、最後の最後で拾っていただいたことに感謝いたします。


 最近僕の頭はいきものがかりの「SAKURA」がパワープレイ状態。


 そういえば、「しゃっこい」っていうのも津軽弁なんだけど、こればっかりはこっちに来ても直ってない津軽弁の一つだなあ。だって、「しゃっこい」ものは「しゃっこい」んだもの。仕方がねーべな。