青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 暑い。


 あー、ラジオで読まれないなあ。なんでだろ。まあ、僕の不徳の致すところだけど。
 よーく考えてみたら、今月って普通のラジオだとますおかでしか読まれてないんだね。あややはニセ女の子川柳が壊れてきたからなかなか入りにくいし。でも、あややはくまを取るまではやめないつもりだからさ。くま取ったらやめるかもね。


 今日は首都圏でやってるねぶたのお囃子会に初参加。よくさせていただきました。まだころがしはできません。
 というか、青森の囃子が一番難しい。あれがころがしで出来る人は天才だと思う。無駄に高いしね。


 その後は吉祥寺で買い物。特に何もせずって感じだったけど。