青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日で(というかテストやレポート自体は昨日で)前期の授業が全て終わりました。さあ夏休みだ、といきたいところですが、今年は4日の論文指導、8日〜10日の合宿、20日までの教育実習の指導案、さらには、9月5日からの教育実習とやることが目白押しです。まあ、僕は自分からリスクの高いことをやろうとはしない人間なので、これくらい忙しい方がやりがいがあっていいですし。まあ、ねぶたや立佞武多を見れないのは悔しいですけど、向こうで職についたら、いつでも見れるので今年ぐらいは我慢しようと思います。