青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

実習中にちょっと気になったこと

 本当はこういうことは絶対書かないほうがいいんですけどね。
 正直、中学生はかわいかったです。いや、変な意味じゃなくて。そりゃ実習期間中に、プール大会があって、雨の中その練習を眺めてたけどさ。しかもみんな泳げるんだって。一人ぐらい僕みたいに泳げる人がいるかと思いきや全員、クロール、平、背、バタ、全部泳げるんだって。すげー、って尊敬しちゃった。そりゃプール大会が行われたり、遠泳2時間できるわけだよ。


 あと、最後の社会の授業の後が体育だったわけだけど、教室で着替えるのが女子なわけね。で、担任の先生が来て、「早く出た方がいいですよ」って言われた後の、生徒の台詞「先生、見たい?」だとよ。強く「いいです」って否定して、そそくさと教室を出ましたさ。


 まあ、そんなこんなの実習でした。もちろん、ちゃんと授業をしましたよ。ハレンチパンチはされません。