青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 とりあえずはてなにも帰ってきました。タイトルも変えて心機一転しようかとも思いましたが、今のタイトルに愛着があるのでこれにしておきます。
 僕が日記を書いていない間に、琴冠佑が暴力沙汰を起こして引退した以前に、琴冠佑がまだ相撲をとっていたこと自体にびっくりしたり、大乃国が本を出す以外は特に変わった事はなかったような気がします。


 3週間の実習は非常に有意義なものになりました。特に、社会科の教材研究と授業はそれこそ情熱をもってやりましたから、生徒も立派な社会科の先生として認めてくれたようです。「先生の社会科楽しかったです」何てさ、本当に社会科専攻冥利に尽きますよ。
 ただその分、あんまり生徒と接することができなかったのは反省かな。今思うとすごく勿体無いなあ、って思います。
 本当に附属の生徒は優しくて褒め上手な生徒ばっかりで、気持ちよく授業ができました。多分誰も見てないだろうけど、感謝したいと思います。ありがとうございました。