青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 明日から教育実習が始まります。さしあたって僕は、8日の金曜、14日の木曜、19日の火曜、22日の金曜の4時間授業を担当させていただくことになりました。普通の実習では平均6時間、多いところで10時間程度持たせてくれるのですが、社会は時間数が国数英に比べると少ない割に、実習生の数が半端なく多いので4時間でもいっぱいいっぱいな感じです。でも、僕含め8人もいますので、7人の別な角度からの指導案を見れるっていうのは幸せなのではないかなって思います。まあ、口先だけの理論家人間なので、その方が気も楽ですし。


 そんなこんなで今日を最後に一旦更新をストップさせていただきます。次の更新は早くても25日以降だと思います。次に日記を始める頃には21歳になっていると思いますし(14日が誕生日)、何かが自分の中で変わっているのかもしれません。とにかくやってみないと分かりませんね。学校にインターンシップさせていただくような感じですから、謙虚に、でも自分を出してやっていきたいと思います。


 これが終わった頃の自分が想像できません。ある意味自分でもそこは楽しみです。まあ、ここまで長期で日記を更新しないのは日記を始めてからは多分初めてなので、とりあえず第1章、終了ってことで見てくださった方ありがとうございました。第2章を期待しつつ待っていて下さい。では、頑張ってきます。

                                       青い森