青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は本多さんが東京にいるとの情報をmixi経由で入手したのでメールをしたら、会えそうな雰囲気だったので新宿の定食屋で2時間半粘ってトークをする。最初はラジオトークから入って、最近ラジオを、意識してではなく、自然と耳に入ってくる程度の聞き方になったという意見の一致、さらには実習の話(あの授業は附属だからこその授業だとか、教育格差の話だとか)、その他諸々話をして、で、最後15分で忘れていたかのように、相撲の話。秋場所は実習があり、あんまり見てなかったけど、それなりに話ができた。琴光喜がずっと8勝7敗だったのには笑えた。実力が拮抗し始めた大相撲は面白くなってきそうだということで、1時間でも2時間でも話せる相撲話を名残惜しんで20分ぐらいで切り上げて解散。いやあ、楽しかった。次は冬でしょうか。冬は多分実家にいると思うから、またいつものガストですかね。