青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

10月の予定

 6日〜8日 父親が来てるので、泊りがけで横浜辺りに行く。
 8日   相模原でねぶたのお囃子
 14日  なぜか弘前高校の同窓会に連れて行かれて高輪でお囃子する(予定)
 21日  小平の青森県学生寮の前夜祭のお囃子に参加


 なぜか週末に囃子演奏が3週連続で入った。それ以外の秋休みの予定は無し!つまり、17日あたりまでは完全ニートな状態ってことで。今日なんて「ああ、こんなに暇でいいのか?オレ」って黄昏てました。
 まあ、いずれにしても10月に関東でこんなにねぶたの囃子需要が高いことに驚きを隠せないんですけど。これが終わればもうないと思う。やっぱお囃子会入ってよかったと最近思います。まあ、14日は無理な要求をつきつけられているので行くのが憂鬱ですけど。