青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は学祭をやってたけど、内輪感アリアリだったので、それなりに見て帰ってきた。阿波踊りだけはちゃんと見た気がする。笛の指使いをじーっと。笛ができなかった頃からの癖らしい。
 最近夢の内容をよく覚えている。眠りが浅いのだろうか。実習したクラスの生徒と、高校の同好会の人が出てた。まあ、至って普通の夢でしたよ。
 明日は学園祭をはしごして、で、4日は朝から日比谷のラジオパークに行ってきます。公録を2つ見てこようと思います。
 今日は久々に中1の授業に行ったけど、中1はまだまだやろうという姿勢が見られるからいいね。ただ、自分が当たり前だと思っていることが当たり前じゃないから、それを教えるのは難しかったりするんだけどね。


 そういや昨日、一人カラオケしてきた。一人だと気を使うことなく自分の歌いたい歌が歌えるから楽でいい。聞かせる系を真ん中にもってきて、最後の青森駅上野駅吉幾三→証(ZONE)→フレンジャーの流れが最高だった。お国柄泣ける歌を歌って、東京さいくだ、って歌って、最後は盛り上がって終わる。非常に充実した一人カラオケでした。童話迷宮も歌ったし。
 絢香の三日月は意外といけるかな、と思ったけど、あんまりうまくいかなかった。その前に「I believe」を歌ったんだけど、そっちの方が自分で言うのも何だけど、満足のいくうまさだった。
 はあ〜、また元の生活に逆戻りしちゃってるな、自分。
 ZONEで思い出したけど、何気にZONE5人のうち、3人はあっさりと音楽活動を始めてるんだよね。MIZUHOTOMOKAは分からんけど。でも、ZONEは黒い髪だからこそ、ZONEなので、今のソロにはあんまり興味がありません。