青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

11月4日

 ますおかを録音せず、今日の公開録音のためにオリラジの方を録音して、朝早く起きて一通り聞いてから有楽町へ。9時の地点でそこそこ並んでました。で、開場。自分は入ってすぐの左側の前から6列目ぐらいに座っていました。まあ、よほどのことがない限りは結構近めですよね。
 で、10時にオリラジの公録開始。が、公録とは名ばかりでジングルだけをラジオで使って、後は全く関係のないことばかり。コーナーなしで最初にラジオ体操をみんなでやったし、観客からの質問にバドミントンをしながら答えてたし。でも、面白かったですよ。さすが2006年絶好調宣言しているだけあります。
 本当は、ここで一旦出ていろいろと回ろうかなとも思ったのですが、一回出たら、もう入れなさそうだったので、そのまま和田アキ子さんのラジオを見学。やっぱ面白いですね。いいかげんに1000回はすばらしいです。クールKが怒られてました。生で和田アキ子さんはそうそうないのでかなり貴重でしたね。
 その後30分の休憩。その間に多分明日あたりテレビや新聞に載るであろう、記者会見の準備をしていた。で↑の日記。だって、募金箱(上戸彩いわく貯金箱)があるんだもの。見たら分かるじゃん。最初はミュージックソンの記者発表でした。いつもは1日ぐらいに出るんだけど、どうりで出ないと思ったよ。今年こそ2年ぶりにイマジンスタジオに入ってやろうと思います。大丈夫でしょ、去年はジャニーズだったから入れなかったけど。
 30分ぐらいの記者発表も終わり。公録スタート。リアルに30分の公録をしてましたよ。どこがオンエアーになるかは楽しみにしたいと思います。印象に残ったのは、終始上戸彩がしゃべりまくり、ツッコミしまくりの天真爛漫だったところですかね。ローサちゃんの時とは違い、結構間近で見れたので、「ああ、上戸彩を見た」っていう感じでしたね。特にリスナーからの質問コーナーでの切り返し。本当にすごかった。ありゃ上戸彩を好きになるわいな、って思った。
 その後は、ラジオパークをぶらぶら。握手会、那須さんと増山さんと握手できたのは嬉しかった。特に、増山さんは会うとすんごいキレイな方ですね。これで子育てしてるとは思えない程のキレイな方で、しかも腕細!!
 で、何だかんだで最後のフィナーレまでいました。alutoのほのかちゃんはやっぱかわいいですね。ミューコミに帯同してる時に行きたかったなあ。今度はぜひ東京の左の方に来てください。そしたら、絶対行きます。ほのか姉さんはマジ演奏中はかっこよかったです。が、ちょっとお歌のほうはよろしくない感じが…。


 まあ、そんなこんなでこの2日でまた数えられないほどの有名人を(意図的に)見ることができました。これぞ、東京の醍醐味って感じですよね、東京バンザイ!
 はい、今日はそんな感じです。