青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

4月4日

 近畿の旅もなんとかかんとか最終日。最終日はどうだったのでしょうか?



 僕が起きたのは10時ぐらいだったけど、その他二人が起きたのはやっぱ12時。ということで、またありえない感じで最終日もスタート。最終日だったので荷物片付けたり、部屋片付けたりで何だかんだで出たのは14時だからね。
 その後は、京都御所が一般公開だったのでせっかくの機会だからということで行き、御所の雰囲気を味わってから、バスで金閣寺へ。ぶっちゃけ同級生はもはや乗り気ではなかったんだけど、せっかくだからってことでまた行きました。外観だけ見て30分もしないうちに出ちゃったけどね。
 それから歩いて立命館大学に行ったら、もうそこで解散だ、ってあいつに言われたから、それじゃもったいない、ってことで立命を案内してもらう。やっぱり私学は違うよね。うちの大学とは全く違う。とにかく新しい。うちのボロさときたらもう、って感じですから。
 適当に案内されたら、はいそこで解散、ってなもんだったから、仕方なくバスで京都駅へ。そして新幹線に乗って帰りましたとさ。最後の最後も席が空いているという理由で誤って喫煙車に乗ってしまったがために、たばこ臭いのと、のどが痛いのとで、最後の最後までテンションダウンなまま終わってしまいました。