青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 もう今日で7月が終わりなんだね。気がつかなかった…。
 ここ数日はパワプロ三昧です。毎日が夏休みみたいな感じでしたが、久々に何にもしなくてよい夏休みを送っています。だからパワプロ三昧。


 まあ、この後もまたこの後で製作所へ行ったはいいがもう完成してた。多分あの土日がピークだったんだろう。くそ、土日も行けばよかった。結局自分は何もお力添えすることなくうちの高校のねぶたは完成しました。
 明日台上げ手伝いに行くから早く寝ないと。


 ぷっすまりりあんが出てた。自分がりりあんにぞっこんしてたのはもう2年も前の話。今更それなりに出てきてはいるけど、もうあの時のような親近感とかはわかない。
 そういや2年前はキャラショ行って、りりあんに初めて会って、あのネコ耳コスに度肝ぬかれて、地震にあって帰れなくなったっけな。それからその1年はたまにさんと一緒にイベント行ったり、学園祭ライブを2箇所見たりと、自分的にはぞっこんだったなあ。
 ま、そんなりりあんがセクシー路線に走っていたのを弟と一緒に見ていましたとさ。だからあんまり興奮しなかったです。りりあんもテレビではそういう路線なんだなあ、と思って見てました。


 そういえば選挙は民主が躍進したね。まあ自分は「いじめられている人を見ると応援したくなる」という日テレでの荻原次晴の発言が最大限に安倍内閣を皮肉ってるなあ、っていう感じで聞いてました。多分本人そのつもりないんだろうけどね。
 小泉さんも言ってました。「かわいそう」と言われたらおしまいだって。だから僕は安倍総理が「かわいそう」だと思います。自分はさして悪くもないのに教育基本法改正、教育三法改正などの政策強行、大臣不祥事、いじめられての自殺はダメとか言っておきながら、世論にいじめられた現役大臣が自殺。ほんとかわいそ。
 でも、民主が政権とったら国が立ち直るかといえば、僕は「・・・」と言わざるを得ないかな。結局自民も民主も政策は微妙に違えど、向いている方向は一緒だからね。だからこれからは野党の意見もきちんと聞こうね、っていう話になると思います。協力していい日本を作ってほしいなと思います。
 まあ、政治の話は話すと長くなるのでおしまいにしておきます。