青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 合格したので明日帰ります。朝6時半に家を出て、14時に家に着き、そのまま15時に大学の二次対策に出ます。本当は今日帰る予定でしたが、今日帰って家で黙って立佞武多をネット中継で見るのが辛かったのでギリギリまでいることにしました。


 が、今すげー雨降ってます。ひょっとしたら2度目の中止かもしれません。でも、今日はやってほしいな。お願いだから雨やんでほしいな。頼むから…。


 昨日の運行は楽しむことができました。だけど、クラスの生徒とはあんまり話しませんでした。もはや自分は先生というよりいち学生に戻っているので、友達感覚で接しそうな気がして。まあ、今の2年生は来年もあるので、来年の8月4日にまた行きたいと思います。
 2日分の鬱憤を晴らした気がします。
 ちなみに今日の東奥日報にうちの高校の立佞武多の記事が載ってます。



 ああ、帰りたくないなあ。やっとこさうちのお囃子のメンバーが盛り上がり出したのに…。多分、明日は今日よりはっちゃけるんだろうなあ。羨ましい。