青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori2007-08-08

 ということで今東京で独りで立佞武多のネット中継を見ています。む、むなしい…。むなしすぎる。明日からの二次試験対策の面接申し込みが今日の正午で締め切っていて申し込めなかったので、結局15時からの二次対策の講義90分を聞くためだけの上京…。くそ、こうなるんだったらこれもすっぽかして今日も参加すべきだった。
 ネット中継で見るわが母校は羨ましすぎました。一昨日、昨日とあそこに自分がいたんだと思うと何だか不思議です。ああ、中三の前でまた青森ねぶたの囃子やるんだろうなあ。このはやる気持ちを抑えるためにも一刻も早く笛を吹かねば…と思ったら、笛まだ実家にあったんだった…。あああああ。


 ちなみに今日の15時に間に合わせるために、朝5時半起き、6時半木造駅出発、川部で青森行きの奥羽本線に乗り換えて8時青森着。1時間ふらふらして、8時57分青森発、10時前に八戸に着き、そこからはやてで3時間、13時過ぎにはもう東京に到着。そこから中央線で14時には国分寺におりましたとさ。文明の利器ってすごいね。半日とちょっとあれば自分の家から東京の自分の部屋まで着くんだもんね。


 でも、でも、たった一つの収穫といえば、あと10日で二次対策をするのは案外きついのだ、ということを今日の講義を聞いて思いました。明日からちゃんとやらないとね。
 あ、あともうひとつよかったことは、録画してあったビデオがちゃんと全部見れるから、ヴェッカーの見逃しを防げたことかな。