青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 11日、12日はリフレッシュしていました。
 11日は雨だったのであんまり外には出ずに。
 12日は、今日のために母校に行って先生にコメントもらいに行き、そのままサイクリングしていたりで。
 ただ同時に勉強をほとんどしなかったので、この先が不安でいっぱいです。


 13日、同好会の友人の結婚式。この結婚式を機にそれぞれがそれぞれの分野で頑張っていた同好会のメンバーがこのために集まったっていうのが自分自身も何だかうれしい限り。
 肝心の余興は、及第点かな。でも、精一杯の気持ちはみんなで伝えることができたと思います。
 ただ、コメントを出すタイミングはもう少し遅くてもよかったな。ちゃんと聞かせればよかった。
 写真いっぱい撮ったけど、気がついたら集合写真を一枚も撮らなかったな。それは少し残念だったかも。
 自分は結局二次会まで出て、そのまま家に帰りました。
 結婚って人を笑顔にし、人を幸せにし、人を元気にさせるんだな、っていうのを感じました。
 結婚っていいですね。・・・まあ、自分は当面先の話でしょうけど。
 (当人がブログ見てるか分かりませんが)、本当にご結婚おめでとうございます。何気ない日常を大切にしてこれからも末永く生活していってください。



 ってことで第2回の実家に帰る用が済んだので明日東京に戻ります。
 ってことは・・・修論!!ああ、欝だあ・・・。
 


 ちなみに自分は最高あと4回向こうとこっちを往復します。次は7月中旬。青森県の教員採用試験の時。自分の将来がかかっているので、あと1ヶ月、できるところまでやっていきたいと思います。
 という決意表明。
 この後採用試験で戻り(7月)→東京戻って修論指導(7月)→実家で立佞武多(8月)→東京都の採用試験(8月)→青森県の二次試験(9月)→社会科教育の学会(10月)、っていうハードスケジュール。まあ、逆を言えばリフレッシュできる機会が多いってことですね。





 三沢光晴が死亡だって。マジかよ。人ってそんなにもあっけなく死んでいくものなのか・・・。