青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

大事なお知らせ

 昨日「青い森」を根幹から揺るがすショッキングな事実が発表になりました。


 小倉優子のウキウキりんこだプー! うるとらだっしゅが終了します!


 2002年10月から5年間、うち自分が聞き始めたのは2003年の7月からなので4年と3ヶ月。ブレイクしたての頃から、りんごももか姫を徹底し天然キャラで売り出していた頃、多少ぶっちゃけキャラになりバラエティでたくましく活動し始めた今、途中離れた時期もありましたが、何だかんだでずーっと聞いてました。


 この日記にも何度か書いたと思いますが、自分のこのラジオネームの「青い森」、実はこのウキりんから始まったのです。小倉優子を知ったとき僕は高校3年生、中学1年からラジオは聞いていたけどずーっと聞いている側だった。それを「投稿してみようかな」「自分のメールを読んで欲しい」っていう気にさせてくれたのはこの番組でした。


 あれから4年3ヶ月、小倉優子のラジオでの採用数は昨日の採用でちょうど50回になりました。それからいろんな番組にも投稿させていただきました。それは自分のプロフィールで見る事ができます。それを合計すると約380。特に瞳でネットやI AM 上原奈美土屋礼央のオールナイトニッポンなどを通じて、よき仲間にも恵まれました。


 この「青い森」という名前はいつしか自分のネット上での、ラジオ上での、そして大学でのあだ名にもなりました。大学入学時の自己紹介がきっかけであだ名が「青い森」になりました。それ以来、今でも「青い森」って呼ばれてます。


 以前何度か書いたと思います。小倉優子のウキりんが終わったら、自分の投稿生命も終わりなんだろうなあ」と。今年の3月には今まで一生懸命投稿していた「瞳でネット」と「I AM 上原奈美」を一気に失いました。それでも自分にはまだ「ウキりん」がある、まだ自分は「青い森」でいられる、そう思って投稿してきました。


 でも、今回の終了宣告は前の3月よりもさらにきついものです。もう自分は「青い森」じゃいられない。大学ももう4年生だし、そろそろ投稿をやめろ、というお告げなのかもしれません。


 長々と書きましたが、端的に言います。


 私、「青い森」は「青い森」をやめます。


 日記も今年の9月21日で丸3年、ちょうどラジオ改編時期なのでこれが潮時なのかもしれません。日記もやめて、あらゆるものから一度離れてみようかな、と。ちょうど卒論や院試もありますし、ひょっとしたら来年教師になっているかもしれません。そうなった時にこのアイドル系ばかり書いていた日記が見つかっては大変ですからね。















 ってびっくりしましたか?










 やめるわけないじゃないですか。












 うそつくのは自分は嫌いですけど、一度こういうことをやってみたかったんです。すいません・・・。









 でも、ウキりん終了はネットにはまだ出ていませんが、昨日ラジオで聞いたのだから確定事項だと思います。









 やめません。というか、これからも一生「青い森」でい続けます!!








 何か水曜どうでしょうみたい。






 まあ、それだけウキりん終了は自分にとっては大きなものだっていうことをご容赦下さい。小倉優子に多少興味は薄れていても、ウキりんだけは自分にとっては特別ですから。「青い森」を通じて知り合ってきた方々とはこれからも末永く付き合っていきたいと思っていますし。







 ぶっちゃけ高校3年生の時に小倉優子のファンになってなかったらウキりんに投稿する事はなかったでしょうし、ウキりんに投稿しなかったら「青い森」という名前は生まれてなかったでしょうし、「青い森」が生まれてなかったら、今この日記を見てくださっているみなさんと知り合うことはできなかったでしょうからね。



 放送も残り3回。3回あれば何か送れるのではないかと思っています。といっても「瞳でネット」の時とは違って賛同者がいませんので、その辺は何か自分でやりたいと思います。


 ウキりん終了の次の日に自分が小倉優子の握手会に行くという皮肉さ、そして、今日小倉優子青森県に来る(アスパムでイベントをする)という皮肉さ。来週がアスパムのイベントだったら絶対に行ってたのになあ。何だかんだで3年前と2年前は普通に行ってたりしたからさ。ブレイクしたての頃のヒロシとか長州小力とか見たなあ。


 

 長々とご心配をおかけしてすいません。これからもこの日記、そして私自身をどうぞよろしくお願いいたします。