青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日も一日だらだら。でも、適当に卒論は書いた。でもまだまだ課題は鬱積している。
 昨日の堀北真希の自転車旅のやつを見てた。フジ×堀北真希×旅っていうのは東日本&九州の一筆書きの旅以来だよね。あの頃はまだ野ブタの前だったから、知る人ぞ知る、みたいな感じだったけど、あれから2年経って映画にドラマにと獅子奮迅の活躍で大人気になっちゃいまして。あれ見てたら普通にヨーロッパに行きたくなりましたね。見渡す限りの葡萄畑にゴールのノートルダム大聖堂。ヨーロッパのちょっとメジャーなところを抑えているので地理とか世界史とかの勉強になりました。やっぱ今の時代社会科教師は世界も教えられなきゃいけないなっていうのを痛感しましたね。卒論書き終わったら、世界史と地理の勉強もしたいと思います。