青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日から2月。今月はとっても忙しい月です。ほぼ毎日予定が入っています。こんな月なかなかないです。


 今日は午後に書道科の卒業制作展を見に上野へ行きました。思えば書道科と知り合ったのは教育実習で同じクラス担当になって、その後に教員採用試験の模擬試験や論文講座で一緒になって…って感じでしたね。おかげで自分も合格できたんで本当に仲間って大切だなって思います。
 結局そこには閉館ぎりぎりの17時ぐらいまでいろいろとしながらいて、その後はバイトに行きました。このバイトがなければだいぶ楽な月なんですが、明日からも連続で働きづめです。予定を入れてしまったが最後、もう抜け出せませんね。授業と卒論、2つのレジュメ作成がまだ残っているのになあ…。