青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 本日、私は無事、学位記をいただき大学を卒業させていただくことになりました。これからは大学院に進学しますが、これをきっかけとしてさらなる研究と研鑽を重ねていきたいと思います。


 今日は朝9時に行き、10時に卒業式、12時に歴史学分野の先生から学位記と教員免許をもらい、昼を食べ、社会科教育の院の卒業生に呼ばれて来年度のお仕事のだいたいの内容を聞き、学内を散策し、家に少し戻って休んで、歴史学の謝恩会に参加し、一橋学園で例会飲みをし、今に至ります。
 とにかく今日はいろんな人に会いました。内容の濃い一日でした。


 さてさて明日は単身パックが来ます。それまでに少し整理しておかねば。


 教員免許は無事国語も来ました。これで中学生の頃からの夢だった副免を無事ゲットいたしました。