青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 日記書いてなかったね。土曜日はそれなりに本を読んで、日曜日は小金井公園桜を見にお団子と焼き鳥を食べに行った。思いのほか何もなかったのですぐに帰ってきたけど。


 今日は学生ボランティアに行った。新年度だから特に仕事はないんだけど、今年は頑張るぞ!という意思表示のためにちゃんとスーツを着て。まあ、式だったので。明日入学式らしいです。次は金曜日にでも。
 帰りは雨にたたられました。夜はラーメン屋で話し込んでしまったけど、自分がいかに何もしていないか、と教育を学問にする事は極めて難しいことであるということを強く実感する。こりゃ歴史学より難しいかもしれませんね。


 後はテレビのチラ見、チラ見でしたが、いいともスペシャルに出ていたメイド服姿の仲里依紗は最強でした。いろんな意味で。あんな爆裂だったんだ、って思いました。


 あ、新おはガールは(ルックスが)去年ほどの感じはないので今年は見ないって方向で。ああやって見ると、去年のおはガールがいかに(ルックスの)レベルが高かったのかが分かる。まあ、去年のおはガールの最初は澤山璃奈ともどもボロボロのドイヒーでしたけど。それに比べたら今年のおはガールはテレビ慣れはしているのではないかなと思いました。ま、テンション芸だったけどね。
 垢抜けて来た頃にまた見たいなと思いました。