青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は、立佞武多の館に行きました。目的はただひとつ、新作「不撓不屈」を見るため。その写真は明日あたりに載せるとして、2体だからちょっと迫力に欠けたかな、って感じがありました。でも、繊細さや構図的には素晴らしい立佞武多だと思います。
 またGWってこともあって、お囃子の生演奏をしていました。途中、お客さんを巻き込んでお囃子をしている辺りは、いいなあ、羨ましいなあ、って思いました。試しにわざと前の方に出てお囃子をしてみようかな、とも思ったけど、こういうのは遠くから来た人がやるのがベストだと思って敢えてせず。まあ、自分は太鼓や鉦はもちろん、笛でさえできますから。


 帰ってきてからはゲーム三昧。夜はジャスコで焼肉。UFOキャッチャーをしたり。帰ってきてまたゲーム三昧。明日帰るのでパワプロウイイレを対戦しつつ。そんなこんなでもう深夜です。


 明日はチケットが取れなかったのが幸いしてか、午後出発なのでゆっくり出来そうです。が、今から全く手をつけていない宿題に…。ああ、今夜も夜更かしか…。