青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は院で金融・経済教育の報告。いつもは院生の報告をボロカスに言う先生が、自分のやつはあんまり言わなかった。むしろ先生の専門だったためか、分かりやすく自分に対する課題まで述べてくれた。やっぱちゃんとやるとそれなりに評価はしてくれるんだね。
 で、午後は法教育の授業と、社会科教室の新入歓迎会。まあまあ、無難に終わる。終わってから4年の人と結構しゃべりこんでた。
 珍しく来週は報告がない!でも、再来週が二本立て(金融・経済教育の続き+実践ゼミでの模擬授業)なので気は抜けないっす。
 近頃めっきり勉強の話とかしかしてないなあ。