青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 火曜日。今度授業の一環で附属中で授業をすることになったのでそのごあいさつに行く。テーマは「アフリカ」。うむむ、難しいかもしれん。
 水曜日。夜は暇だったのだが、ひたすら実家から送ってもらったルーキーズの残りの巻(文庫版8〜14)を一気に読破。いやあ、ルーキーズは面白い。そして感動する。
 木曜日。新宿行って、戻ってきて、ゼミの飲み会。研究室で。結局1時まで研究室にいた。学部時代は門限12時っていうのがあったから最長不倒だと思う。
 金曜日。ボランティア。運動会の応援練習真っ盛りだった。ただ勿体無いのは今日が雨だったこと。なのでこじんまりとした感じで練習していた。それでも先生がほとんど介入しないで3年の代表を中心に縦割りの生徒を動かす、っていうのはすごいなと思った。


 ヤンサン休刊かあ…。多分僕が立ち読みしている本の中で、一番マンガを読んでいる雑誌。休刊はもったいないっす。
 ヤンサンつながりで、アイドリングが独りいねえ、あれ、なんで?って思っていたけど、一人引退しちゃったんですね。たった2週間でやめるなんて、体験入部みたいですね。アイドリングはある意味、アイドルとして活動して行く上ではいい環境だと思うのですが、勿体無いですね。


 今週は一度も無制限に寝ていた日がないなあ。おかげで帰ってくるとすごく眠い。布団に仰向け→即睡眠、という感じ。それで30分ぐらい寝てしまう。


 やきゅつく、全然進んでません。3年目でまだまだ最下位争いです。