青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 この土日は完全オフってました。来週授業があったり、火曜日のゼミの報告を任されているにも関わらずそんなことはお構いなしに。
 特に土曜日なんて外に出なかったし。


 地球破壊2008を見てました。アフリカついでに。バイオエタノールのまやかし、の映像は授業で見せてもいいぐらいのものだったので、本当は授業で使いたいのですが、30分もかかるのでやめます。自分が先生で地球環境問題とかアフリカをテーマにしていたら、絶対この映像を見せていたと思います。それぐらい環境でさえビジネスにして貧富差を拡大しているなんて許せないわ、っていう感じの内容だったので。
 というか、もはや面倒なので個人的にはこの映像を説明しながら流して50分やり過ごしたい気がするのですがね。


 青森朝日放送のヘリが大間沖に墜落したそうで…。何とか早く見つけてほしいですね。