青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

10月14日

 深夜3時に起こされて、借りたレンタカーでドライブ。将軍塚方面で夜景を眺め、その後はあいつの運転で、琵琶湖方面、草津方面までドライブ。たたき起こされた感があって眠かった。夜だったからよく分からなかったけど、多分琵琶湖はきれいだったんだと思います。
 レンタカーを借りたのは、天橋立に行くため、だったんだけど、雨が降っていたことと、一度帰ってきて、寝て起きたのが遅かったこともあり、それは諦める。
 その後、鳥羽伏見方面をうろうろドライブして、飯を食べた後に、醍醐寺に行きました。
 ここは日本史的にいうと、平安時代の代表的な建築、五重塔があるところです。五重塔もさることながら、庭園がきれいでした。雨がけっこう強く降っていたので、晴れとはまた違った趣があってよかったです。
 それでもう18時になったので、レンタカーを返して、京都駅で解散、新幹線にて帰京いたしました。


 新幹線の中で思ったのですが、醍醐寺ではあいつと一緒だったので、自分も入れて写真を撮ってくれることに。普通にピースをしてしまったが、DAIGOのロックポーズで写ればよかったな…と。醍醐(だいご)寺だけに…。そうすれば多少は話のネタになったんですけどね…。