青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori2008-11-03

 今日は特に何もなかったので、文化放送がお祭りをしている、との情報を入手したので浜松町へ行く。そのイベントやらを見て、浜松町にあるポケモンセンターで「ひみつのカギ」をようやく手に入れる。このキャンペーン、実は明日まで。ふぅ〜、危ない、危ない。
 それにしてもポケモンセンターポケモン好きには夢のような世界ですね。
 写真はイーブイとその進化形たち。多分昔しか知らない人は、イーブイシャワーズ(水)、サンダース(雷)、ブースター(炎)しか知らないと思いますが、今やイーブイはエーフィ(エスパー)、ブラッキー(悪)、そして今の新作からはグレイシア(氷)とリーフィア(草)が新たに加わり、イーブイファミリー勢ぞろい、って感じでございます。かわいかったんでついもらってきました。


 文化放送のお祭りでAKB48(チームA)がライブをしていました。前列が全員AKBファンってこともあって、すごいノリノリでした。
 しかも突貫ステージだけあって、距離が近かったですね。あと、ステージの脇や後ろからも見えるポジションがあって、舞台袖でステージを見ているかのような感じでした。あとは建物からステージの控えまでは普通に走り去って移動するので、始まりと終わりはそこに緩やかに人だかりができていました。それでも最後はファンに手を振りながらアイドル全開な姿は、まさにプロだな、って感じがしました。
 個人的には最初の方はCDシングルとして出した曲を歌っていたので、そこは知っていたし、最後に新曲の大声ダイヤモンドが聞けたんで満足です。


 あと、人だかりで玉川美沙さんをきちんと見れなかったのが残念。昔は荘口さんとたまそう音楽堂っていう土曜日の番組をやっていたんだよなあ、何か懐かしいです。